イタ車をこよなく愛する男の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今と昔。

最近、家の片付けをしていたら懐かしい写真を発見!

             ume4.jpg

今から18年前の写真です。当時、父が所有していた白QV!信州で撮影したもののようです。

             

             ume2.jpg

う~ん、懐かしい。

             CAWV9RWB.jpg

そして、現在。私の白QVです。2台のQVは全く違う車体ですが、164A・QVを見て育った私はグッとくるもの
があります。

自分は愛機最後のオーナーになるべく、これからも大切にしてあげようと思います。


<おまけ>

当時、我が家の164以外に乗られていたJAX物のルノー ルーテシアです。
さすがに初期モデルのルーテシアは見なくなりました。

             ume3_20100506192352.jpg

電気系が弱く、非常に良く壊れました(164以上に)がシートも良く実用性がとても高かったです。

また足も良くストロークしたフランスらしいコンパクトハッチでした。










テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/06(木) 18:46:44|
  2. アルファロメオ164
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

リフレッシュ完了!

ゴールデンウィーク突入直前、164が帰ってきました!

以前のブログでもお話した通り、割れてしまったルームランプ廻りが見事復活を遂げました!

一時は全く別のもので流用するかとも考えました。

             ランプ1

リペアのあと再塗装を施したので新品のようです。

今回、ルーフも張替えをお願いしました!

昨年購入時は気にならなかったものの、この一年で劣化が進んだようで垂れが目立ち出していたので
いい機会でした。
オリジナル派の自分ですが、今回ちょっと遊んでみて天井生地をグレーのアルカンタラに!
まぁ、自己満ってやつです(笑)
             

            ランプ2

ちょっと画像はわかりにくいですが、、、

            ランプ3

非常に満足です。
これで、ALFAROMEODAYも楽しみになりました♪

今回、相談聞いて頂いた510さん、製作に大変な苦労をされたT○B○さんありがとうございました!!












テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/04(火) 20:25:21|
  2. アルファロメオ164
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ALFAROMEODAYがやってくる!

今年もALFAROMEO DAYが近づいてきました!

自分は今年で4年連続参加です。

更に今年はアルファロメオ創立100周年ということもあり、相当の盛り上がりが期待できそうです♪

                   CAEB0NZ3.jpg

参加受理書も届きましたし、後は洗車をして当日を迎えるのみ!

ありゃ、参加受理番号は147番です。164なら最高だったんですけどネ。

今年は年代別に特別展示もあるようで、自分も参加してみようと思います!

今年も素晴らしい名車達に会いたいですね!  ↓  ↓  ↓

             Jr.Z高田

今年の朝箱時に乗せて頂いた、青がえるさんのJr.Z1600!

             新しいフォルダ 268584

ボートテールが魅力のSr.1スパイダー。

             新しいフォルダ 268585

2006年開催以来、SVZも見てないなぁ。

             新しいフォルダ 268588

ジュリアスーパー&ジュリア スプリント!'07年開催時、雨の中でも元気に参加されてました。

             新しいフォルダ 268586

1900SS!'06年開催時。

             新しいフォルダ 268595

アルフェッタGTV6!

             先生のRZ1

R.Zはイエローがイイ感じかな♪

             新しいフォルダ 102

大変希少な1900SSギア・エーグル!

以上、今年も参加者の皆さんヨロシクお願いしますね!







テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/30(金) 23:35:41|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルームランプ廻りが・・・、砕けた・・・。

164乗りの方は既に経験済みの方が多いと思います、
ルームランプ廻りのプラスチックの割れが遂に自分にも起きてしまいました。

昨年の春、164購入当初は表立って割れは見受けられませんでしたが、
ジリジリと劣化が進んでいたのです。

最近、1箇所の割れが3箇所に増え、天井も垂れ始めて目視で目立ってきたこともあって
アルファデー迄にリフレッシュを考えました。
そこで、ルームランプ廻りを外すと・・・、割れどころではありません。
砕けていました。表面以上に裏側は酷いことになっていました。ボルト廻りもボロボロでした。


              IMG_0655.jpg

ユニットを外してみると↓

              IMG_0658.jpg

それにしても、ここまで弱いとは。この時代のイタ車は仕方がないのですが。
当然のごとくパーツもありませんし。
聞くところによると、この部分もQV専用のようでその他の前期型164とはサイズが違うみたいです。

              IMG_0652.jpg

リアシート、ピラー部分の内張りも外し。

              IMG_0659.jpg

天井も外されました。

早く完成した姿を見たいものです!

T○B○さん宜しくお願いします!

              IMG_0630.jpg

本日、入庫させると隣りには348challengeが!コチラも同じ時代を生きた車ですね。



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/21(水) 20:03:14|
  2. アルファロメオ164
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっと御殿場まで

ちょっと昨日は昼からフラ~っと、箱根・御殿場まで行ってきました。

天候も良く初夏のような暑さでしたが、箱根は桜が満開!

そこでまずは、カフェ ジュリアでのんびりと読書しながらコーヒータイム!

その後、カフェ ジュリアを後にし向かった先は御殿場・アウトスペックさん!

自分の164を元々売られていたショップでもありますので一度寄らせて頂こうと思ってたのです。

*当時のことは、510さんのブログで(笑)
http://ig510190.blog83.fc2.com/blog-category-5.html

                  IMG_0616.jpg

コーヒーをご馳走になりました♪

           IMG_0620.jpg

店内のグッズを見てるのも楽しいです。
因みに私はこの日、164用にとクアドリフォリオエンブレムを購入して帰りました。

休日に一人でドライブを堪能しこんな時間を作るのもイイもんですね♪






テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/12(月) 13:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

centrostile

Author:centrostile
子供の頃から2台164と共に
成長し、20年経った今ようやく
自分で手にした164QVに乗っています!
でも、最近ES30が気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アルファロメオ (5)
イタリア車 (5)
グルメ (0)
アルファロメオ164 (17)
アルファロメオ147 (1)
その他 (4)
ヨーロッパ車 (1)
ツーリング (6)
マセラティ (1)

FC2カウンター

ALFAROMEO CLOCK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

